生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

2022年2月の振り返り

f:id:pakira2:20220305231536j:plain

先月の振り返りをします。

 

  • PV(アクセス): 5774(先月比67%)
  • 収益: 先月比34%

 

ちょっとさみしい結果になりました。

リソースをWeb制作の学習に当てているため、ブログはほぼ日記状態になってしまっているので当然といえば当然の結果です。

これで収入が発生しているのはむしろ有り難いことかなと思います。

 

「ブログは人生の母艦」

 

というのはマナブさんの言葉ですが、このブログは私にとって人生の母艦となっています。

  • 毎日更新して、内省できている
  • 書く力の訓練になっている
  • 多くの方に読んでもらって、かけがえのない繋がりになっている
  • マーケティングの訓練になっている
  • 会社員以外での収入を得られている

勝間さんの影響ではてなブログを始めて4年、数え切れないほどの恩恵に授かることができました。

ブログ投稿日数は1203日、連続投稿日数はもうすぐ1000日になろうとしています。

今一度、ブログとの向き合い方を考える時期に来ているのかもしれません。

 

brmk.io

 

「ブログは人生の母艦」

という言葉はこの記事に書かれています。

有料記事ですが、目次と導入部分は無料で読めます。