生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

コンビニからジャンプが消えた日【鬼滅の刃人気しすぎ】

 

鬼滅の刃 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 月曜の楽しみはジャンプです。

今日は仕事が遅くなり、買いに行くのが遅れました。

土砂降りの雨の中、商店会のアーケードの下でウォーキングを終え、アップルウォッチのムーブリングを完成させ、セブンイレブンでジャンプ買って帰ろうとしたのです。

 

ところが、ジャンプが、無い・・・

 

まぁ売り切れることもあるだろう、コンビニは他にもある、と次へ。

 

2店目。ローソン。

 

横断歩道を渡った所にローソンがあります。

 

しかし、ここにも無い・・・

スマホで発売日を確認します。

合併号で、今日は発売していない?!

いやいや、確かに今日、発売されている・・・

気を取り直して次に向かいます。

 

3店目。ファミリーマート。

 

5分ほど歩いたところのファミリーマート。

ここにも、無い・・・

 

おかしい、とこの時意識しますが、まぁまだ近くにあるので次に。

 

4店目。セブンイレブン。

 

そこから13分ほど歩いたところのセブンイレブン。

先にも言いましたが土砂降りの雨です。

もうスニーカーはびしょびしょです。

ここで無かったら正気を保てるかどうか自身がなかったのです。

しかし、しかし、、、

ここにも、無い・・・

さすがに店員さんに聞きました。

 

「すんません、ジャンプって今日発売ですよね?」

 

「はい。」

 

「売り切れですか?!」

 

「はい。」

 

「いつもこんな感じなんですか?!」

 

「あ、いや、今日は、鬼滅の刃が・・・」

 

そう言えば今週は鬼滅の刃がクライマックスとかなんとか言っていたような。

しかしコンビニ4店連続で売り切れになるほどなのか?!

どうしても今日読みたいので次に。

 

5店目。ローソン。

 

そこから歩いて20分ほどのローソンに。

もう一駅分、歩いています。

 

「もう無いだろうな・・・・」

 

と思ったら!

 

ありました!!!

 

コンビニにジャンプが置いてあってこんなに嬉しかったのは初めてでした。

早速購入して帰路につきます。

 

そしてちょっと気になったので、帰り道のコンビニに寄ってジャンプがあるかどうか、調べてみました。

 

6店目、ファミリーマート→ありました。

7店目、セブンイレブン→無かったです。

8店目、ファミリーマート→無かったです。

 

結果として、8店中、6店についてジャンプが品切れでした。

直線距離にして、私の家から近い順に6店、売り切れていました。

多分、鬼滅の刃効果なのでしょう。

コミックスが品切れになったり、ちょっと考えられないほどの人気です。

この人気の原因を分析してみたいですね。

 


U-NEXT 無料体験中です。
今日はプレイボーイ読もう。 

広告掲載可能なブログを持っている人は、アフィリエイトサービスに申し込んで、セルフバックを使ってU-NEXTに申し込むと、無料体験プラス報酬ももらえてお得だと思います。

詳細は下記にまとめています。

【はじめの一歩】アフィリエイトの「セルフバック」をやってみた【1時間くらいでできた】 - 生きるのをもっと楽に、楽しく