生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

コンテンツを共有しておくといろいろ楽しい【鬼滅の刃が我が家でブーム^^】

 

新海誠監督作品 天気の子 公式ビジュアルガイド

新海誠監督作品 天気の子 公式ビジュアルガイド

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/08/30
  • メディア: 大型本
 

 

今から晴れるよ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

「天気の子」上映時に家族全員で見に行きました。

それからはしばらくの間、家族の間で

「天気の子ごっこ」

と称して映画中のシーンやセリフをまねるのが流行りました。

 

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

  • 作者:吾峠 呼世晴
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: コミック
 

 

水の呼吸 拾壱ノ型 凪・・・(-_-)

 

鬼滅の刃もAmazon Primeで家族でアニメを見て以来、うちでブームです。

作中の名セリフや名シーンをモノマネして遊びます。

 

つらつらと書いて何が言いたかったかというと、共通のコンテンツを持っておくと、話が盛り上がって楽しめる、ということなのです。

昔は友人と、ねるとん紅鯨団や夢で逢えたらの話題で盛り上がりました。

紅白歌合戦はほとんどの日本人が観ていました。

で、今はどうなっているかというと、みんなそれぞれのスマホで違うコンテンツを観ているんですよね。

共通のコンテンツで盛り上がることってできなくなるんじゃないかなーと、少し心配になります。

んーー、と、ここまで書いたのですがとは言え、うちは上記で書いたみたいに楽しんでるし、ツイッターでバズったものはそれなりにみんなの共通コンテンツになっているので、今は今の楽しみ方があるのかも?と思いました。

 

 

うちの家族で大流行しているのがこの動画。

謎の中毒性があり、我が家で何度も再生されてます^^

この動画で最も働いているの響凱だと思う。