生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

「副業」に代わる新たな言葉を作りたい

f:id:pakira2:20210216214444j:plain

stand.fm でどなたかが言っていたのですが、「副業」という言葉に違和感がありまして。

なんというか、「片手間」というイメージがありまして。

ちょっと、自分の目指しているイメージとは離れています。

かと言ってそれに代わる良い言葉があるかというとそうではなくて。

今思い浮かぶのは

 

新たな収入の柱

 

でしょうか。

これも私が考えたわけでなく、大河内薫さん他、多くの方が言われている言葉でして。

収入の柱が1つだけってのはかなりリスクが高くて。

 

そしてサラリーマンって、収入の柱が1つしか無いんですよね。

超安定志向の私としては、そんな危うい状況からはなんとしても脱したい。

というわけで新たな収入の柱を作る行動、やっていきます!( •̀ᴗ•́ )

 

 

鬼滅の刃 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

鬼滅の刃で「柱」が出てくるのはたしか6巻くらいでしょうか。

私の収入も鬼殺隊の柱くらい充実させたい。

そしてサラリーマン柱は下弦の月のように解散させたい(笑)