生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

最近はPCよりスマホの方が使えるようになってきました

最近、スマホの方がPCより上になってきたなと感じます。

 

まず値段。

 

今使っているMacbook Airは12万円ちょっとで買うことができました。

しかし、今iPhoneを買おうとすると、15万円以上するのではないでしょうか?

 

次に容量。

 

今使ってるMacbook Airのストレージは256GBです。

スマホでも256GBは普通のものになりつつありますよね。

 

ここまではまぁいいんですよ。

 

そして、やれる事。

今回これが一番の驚きでした。

 

最近、スマホの方がPCよりもやれることが多いのです。

 

その一つが振込です。

住信SBIネット銀行で、PC上で振込しようとしたのですが、セキュリティ上の理由から、スマホでのみ受け付けている、との表示が出ました。

振込のような大事な仕事だからこそPCでやろうとしていたので驚きでした。

 

もう一つは、ネットプリントです。

Googleフォトからコンビニプリントしようとしたのですが、こちらもPCではメニューがなかったのに、スマホだったらメニューがありました。

 

価値観が大きく変わってきているのを感じます。