生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【忙しい人向け】オリラジ中田さんが松本人志さんや霜降り明星せいやさんと揉めてる?と言われる騒動についてめっちゃ簡単に解説します!

オリラジ中田さんが松本人志さんや霜降り明星せいやさんと揉めてる?
と言われる騒動について、忙しくてニュースが見れない方向けにめっちゃ簡単に解説します。

 

要約するとこんな感じです。

 

  1. オリラジ中田さんが自身のYoutubeで「松本さんお笑いショーレースの審査員やりすぎ」と言う
  2. その中で霜降り明星の粗品のことを「吉本から借金してるし、松本さんが審査員しているとこで賞獲ってるから俺みたいに言えないでしょ?」と言う
  3. それを受けて霜降り明星 せいやさんがTwitterでキレる

 

 

それぞれの情報源は以下の通りです。

 

1. オリラジ中田さんのYoutube (43分弱)

youtu.be

 

2. 霜降り明星 粗品さんへの言及部分 (クリックで36:28から再生されます)

youtu.be

 

3. 霜降り明星 せいやさんがキレたTwitterはこちら

 

まとめはここまでです。

ここからは私が感じたことを書きます。

 

思ったよりしっかりした話でした

売名行為とかいろいろ悪く言われていたけど、私は思ったよりしっかりした論だなと思いました。

今のお笑い業界を作ったのは松本さんですし、偉大な方とは思いますが、ザ・セカンドにも出てこられた時は

 

「あ、これにも出るんだ・・・」

 

と思いました。

その辺りのもやもやをしっかり言語化された感じです。

 

是非とも松本さんとサシで対談してほしい

今回の発言を受けたと思われる松本さんのツイートがこちら。

是非ともどちらにも偏らないようなニュートラルな場で対談してほしい。

 

粗品さんのくだりは、要らなかったかも

粗品さんのくだりは、要らなかったかもです。

粗品さんの名前を出したのは、

 

粗品さんはM-1とか、松本さんの出る賞レースを獲ってるよね?

吉本にも多額の借金あるよね?

だからしがらみ多くて、自由に発言できないよね?

でも俺にはそんなしがらみは無いから発言できるよ。

 

的なことを言いたいがために出したのだと思います。

私はあんまり悪意は感じませんでした。

なので霜降り明星 せいやさんもわざわざTwitterでつぶやくほどではなかったのに、
と思います。

でもまぁ、それにしても別にそんなん言わなくてもええやん、
と私も思いましたが。

 

「器が違う」

「おこがましい」

 

等の意見も聞きますが、オリラジ中田さんもすごい人だと思います。

なので是非ともサシでの対談は実現してほしいなと思います。