生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

壁リストを書こう【いつの間にか実現している】

昨年、VoicyフェスでVoicy緒方さんと前田裕二さんの対談を聞いていたのですが。

その中で前田さんが

 

「壁リスト」

 

なるものをスプレッドシートで作ってるんだって話をされていました。

その時、自分が壁と感じたことを書き記しておいて、後からそれを見返すのだそう。

みんなでそれを見ながら飲む酒はめちゃうまい。

的なことを言われていた気がします。

これを聞いて、私も早速作ってみました。

で、作ったことを忘れて過ごしていたのですね。

すると先日、この放送を聞きまして。

 

voicy.jp

「そうだ、前に壁リストを作っていたんだった」

と、久々に見返しました。

 

すると、一番最初の行に

 

「ポートフォリオサイトが作れない」

 

って書かれていました。

 

tm-posi7.com

作れてる!(o(*゚▽゚*)o)

 

そう、悩んでいたのですがとりあえず形にしよう、と思い、作れていたのでした。

 

書いていた当時は、まるで作れる気がしない、と思っていたのですが、作れるものですね。

他のリストは今でも実現できる気がしませんが、そのうち知らない間にできるようになってるかもしれません。

楽しみです。^^