生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

「つまらない」と言われたら辛い【つまらない、は人の価値観】

f:id:pakira2:20210623232043j:plain

「つまらない」って、人に言われるとなかなかに辛い言葉ですよね。

私、昔、ある業務を自動化するツールを作っていたのですが、ほぼ終盤にそれの作成報告を上司にしたんですね。すると

 

「え?それだけしかできないの?!つまらなー!」

 

って言ったんですね。

確かにいろんな要因で、そのツールでできる範囲ってのはかなり狭まったんですよね。

まぁでも、数ヶ月に渡って取り組んできた最後の報告でそのセリフは無いですよね。

今なら

 

「つまらない上司だな」

 

で済ませられるんですが、当時は酷く落ち込んだものです。

 

 

voicy.jp

 

先の出来事はもう15年以上前の話なのですが、それを思い出したのはオガトレさんが

「つまらない」

について言われていたからなんですよね。

いつの放送か忘れたのですが、

 

「つまらないってのは、その人の価値観なんだよね」

 

って言われてたんです。

 

それで、

 

あぁ、前に「つまらない」って言われたのは上司の価値観であって、そんなに気にすること無いんだ

 

って、改めて思うことができたんですね。

 

 

上記の前田裕二さんのカレンダーの11日に

 

「過去の意味は変えられる」

 

ってのがあるんですね。

今回も、過去に起こった出来事(つまらないと言われた)は変わっていないのですが、

その解釈を変えられたという意味では、私は過去を変えられたのかなと思います。

私、けっこうこんな辛い過去をいっぱい持っているので、こんな感じでちょっとずつ、過去の自分も癒やしていきたいなと思います。