生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

睡眠が改善した施策 2つ【寝返り打てることが大事】

f:id:pakira2:20201015221505j:plain

昔から睡眠の質が低くて困っているのですが、最近、睡眠の質が上がったので効果が上がったと思われる施策を2つシェアします。

いずれも寝返りを打ちやすくするものです。

 

布団の左右を少し広げた

いっつも布団を壁際に引いて、もう片方にも物を置いていたんですよね。

それを、壁から少し離して、もう片方に置いていた物も少し避けました。

そうすると、寝返りが少し打ちやすくなりました。

 

 

マクラの高さを調整した

マクラの高さも、寝返りが打ちやすいという観点で高さを調整しました。

 

makura.co.jp

作り方はこのサイトを参考にしました。

玄関マット、タオルケット、バスタオルを使うやり方です。

 

voicy.jp

 

寝返りを打ちやすくしよう、と思ったのはオガトレさんのVoicyを聞いたからです。

寝違えは寝返りを打っていないから、ってのを聞いたからなんですよね。

オガトレさん、動画のハイテンションもいいですけど、ラジオの落ち着いたテンションも好きです。

 

最近は多くのメディアで有益な情報がいっぱい流れていて、ほんと便利ですね^^