生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ワクワク型リーダーの台頭

 

人生の勝算 (幻冬舎文庫)

人生の勝算 (幻冬舎文庫)

  • 作者:前田裕二
  • 発売日: 2019/06/11
  • メディア: Kindle版
 

今日、これをYouTubeで見てまして。

 

prtimes.jp

 

妻はMIYAVIが好きで、私は前田裕二さんが好きなので一緒に前田さんが出てるとこだけ見てました。

 

前田さんの最後の言葉が印象的でして。

 

「ここ5年、ワクワク型のリーダーが増えてきている」

 

との事でした。

従来は

「コンプレックス型のリーダーが主流」

だったらしく。

 

これは貧乏とか、過去の辛い思いをモチベーションにして突き進むリーダーの事で。

このタイプより、ワンピースのルフィのように果てない夢を追いかける

「ワクワク型リーダー」

が台頭してきていると言うのです。

そして前田さんもかつてはコンプレックス型だったのが、最近はワクワク型にシフトしてきているようです。

 

まだ私の職場にはこんなリーダーはいないのですが、何故か

 

「そーだろうなー」

 

と納得しました。

どの程度の変化速度になるかは分かりませんが、その流れは確実にありそう。

確実にワクワク型リーダーの時代が来るとして、その時に自分も備えたいと思います。

 

 

人生の勝算 (幻冬舎文庫)

人生の勝算 (幻冬舎文庫)

  • 作者:前田裕二
  • 発売日: 2019/06/11
  • メディア: Kindle版
 

最初この表紙を見た時は、

チャラい人?

石原さとみの彼氏

くらいの認知だったのですがとんでもなかったです。

すごい人です。

これからを見届けたいと思います。