生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

USBが抜けない時はハガキのような厚紙が使える

f:id:pakira2:20200723215701j:plain

 

パソコンを交換しようとしてた時の話です。

マウスは無線マウスを利用してて、新しいパソコンに付け替えようとしてたんですよね。

しかしこのアタッチメントが

 

まったく取れない!ヽ(;▽;)ノ

 

もう、溶接されてるんじゃないのかという程に。

 

で、ググッてみると厚紙を差し込んで抜くと良いという情報が。

 

不要なハガキを適当な大きさに切って、差し込んでみます。すると

 

あっさり取れた!( ゚д゚)

 

さっきまでの硬さは何だったんだと思えるほどにあっさり取れました。

 

USBの口から外れない時は是非お試しを!