生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

私が呪術廻戦の感想を毎週アップする理由 3つ

今週は呪術廻戦は休載です。

でもできるだけ毎週月曜は呪術廻戦ネタをあげようかなと思ってます。

今日は、そもそもなんで毎週呪術廻戦の感想をアップしているのかを話そうかなと思います。

 

理由1: 面白いから

これがまぁ一番ですね。

単純に、面白いから。

なかなか毎週感想を残したいなと思える作品って無いんですよ。

最近だと、チェンソーマン第二部とか、あかね噺とかも、ちょくちょく感想書いていますが、毎週は続かないですね。

ハンターハンターは必ず感想を書きたくなる作品ですが、残念ながらなかなか連載してくれないですね( ;∀;)

 

ちなみに私が呪術廻戦をジャンプでちゃんと読み始めたのは4巻辺りからだったりします。

真人vs 虎杖悠仁の辺りです。
それまではアウトオブ眼中だったんですよね。

マンガとかドラマでも、面白い作品って途中から見始めても面白いんですよね。

これ、毎回気づくのですが、毎回不思議だなぁと思います。

 

理由2: SEOで検索上位を取ったから

SEOで検索上位を取ったから。

これが第2の理由ですね。

 

最初は先にも言った通り、好きに感想を書いていたのですよ。

で、毎月アクセス上位の記事をチェックしていると、呪術廻戦の記事がけっこう上位に来る。

寝転びながら書いた記事が、なぜかアクセス上位になる。不思議。

頑張って書いた記事は全然アクセス無いのに( ;∀;)。

 

「え?このブログの記事ってそんなに検索上位取ってるの?!」

 

って思う方、おられますよね。

私もそう思います(;・∀・)

 

試しに下記のキーワードで検索してみてください。

 

「虎杖悠仁 顔の傷」

「冥冥 髪型」

 

このブログの記事が1位になるはずです。
(2022/09/19調べ)

 

まさか自分のブログ記事が検索結果の上位になるなんて、思っていませんでした。

しかも狙ったわけでなく、好きな事を好きなように書き殴った記事がそうなるんだから、よけい嬉しかったです。

 

ちなみに最初にSEOのアクセス上位を取ったのは、禪院直毘人の記事だったりします。
13巻は、禪院直毘人が大活躍します。

 

世の中に評価されたような気分になり、毎週続ける動機になっています。

 

理由3: 読んでくれることが嬉しい

ベタですが、読んでくれているという実感があり、嬉しいからですね。

自分の感想に共感してくれたり、興味を持ってくれたりするととても嬉しいです。

私はあんまり社交的な人間ではありませんが、やはりこーゆーところがあるというのは、人は社会的な生き物なのだなぁと思います。

 

呪術廻戦、どこを切り取っても面白いですが、現時点でのベストはやっぱり2巻ですね。

 

というわけで、私が呪術廻戦の感想を毎週アップする理由を3つご紹介させて頂きました。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

今後も気軽にお付き合いいただければ嬉しいです^^。