生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦227話感想】領域展開がぶつかり合うけど難しい(;・∀・)

領域展開がぶつかり合うも難しくてついていけないです。(;・∀・)

何がどうなってるんだか、さっぱり分からん(;・∀・)

 

ってことで、なるべく整理してみたいと思います。

 

  • 五条悟、再び無量空処発動。今度は外側からの攻撃に強くする
  • 宿儺、五条悟に触れることで術式効果を無くす
  • さらに宿儺、
    • 自身の術式範囲を狭めて、
    • 更に領域内での必中効果をオフにして外側からの威力を上げる
      →五条悟の領域を破壊する。再び宿儺のターン
  • 五条悟、「落花の情」を発動して宿儺の斬撃を凌ぐ
  • 五条悟、超でかい領域を展開するも、領域がどんどん小さくなってしまう

 

今週はここまでですね。

領域内の五条悟と宿儺はどうなっちゃったの・・・?(;・∀・)

 

「無量空処」の影響を受けないのは五条悟と、彼に触れているもの

 

「俺はすでに体験している」

 

という宿儺のセリフは、五条悟 vs 漏湖 の時のものですね。

確かに五条悟が領域展開してても無事でした。

 

「落花の情」の初出は13巻、禪院直毘人(ぜんいんなおびと)

「落花の情」の初出は、13巻、禪院直毘人(ぜんいんなおびと)ですね。

渋谷事変の時に陀艮(だごん)と戦った時に出てきました。

 

 

 

呪術廻戦227話、13巻より引用

この時の直毘人は本当に強く、かっこよかったです。

破天荒だなぁと思ってたけど、今となっては禪院家で最も良識的だったなぁと思います。

(扇や直哉のクソっぷりはほんと酷かった・・・)

 

そう、直哉といえば、今回の人気投票で6位でしたね。

 

禪院直哉が6位って、マジか・・・( ゚д゚)

 

ネットで人気してたのは見てたのですが、まさか10位以内にランクインするとは・・・

 

それに対して私イチオシの直毘人は100位ですよ( ;∀;)。

たった2票( ;∀;)

 

しかし1票のラインナップがなかなかに楽しいですね。

凰輪(ガルダ)が1票ってのは意外ですね。

凰輪(ガルダ)ってのはこれですよ。九十九由基の後ろにいる細長いやつです。

こいつ、めっちゃ健気なんですよね( ;∀;)

 

私も分からない人いっぱいいますね。

誰ですか、清水って?

 

あと、1票狙うのも難しそう。

DX日輪刀 4票ってもしこれ、複数人で投票してたらすごい偶然ですよね。

フルダテとか、さっきの凰輪(ガルダ)の1票ってけっこうかっこよくて、投票した人はニンマリしてそう。

 

私も次回は狙ってみようと思います。