生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦】渋谷事変を振り返る③【死者を振り返る】

呪術廻戦 休載4週目です!( ;∀;)

 

今回は渋谷事変での死者を弔いたいと思います。

コミックス読み返して確認しました。

全部で15人だと思います。

主要キャラだけでこの数。

一般人も含めると未曾有の大災害ですよね。

 

一言ずつ感想を添えて紹介していきます!

 

花御

先陣は私の大好きな花御( ;∀;)

圧死でした( ;∀;)

 

蝗GUY

成長した虎杖悠仁に殺られました。

ほんとキモかった🤮

 

五条悟(ノーカウント)

ここで戦線離脱していますが、死んでないのでノーカウントです。

 

オガミ婆

禪院甚爾に撲殺されましたね。

 

蛯名仁次(にじ)

冥冥の斧で一撃。

 

特定疾病呪霊(疱瘡婆)

冥冥の神風(バードストライク)で殺られました。

 

陀艮(だごん)

禪院甚爾に串刺しにされました。

あれは無惨だった・・・

 

禪院直毘人

漏湖の火山に殺られました。

今考えたらめっちゃ健闘しましたよね。

時系列的に絶命したのはもっと後なのですが、
ここに配置しておきます。

 

菜々子、美々子

宿儺に瞬殺されました。

酷い( ;∀;)

 

禪院甚爾(オガミ婆の孫)

伏黒との対決時に遊雲で頭をぶっ刺し自決。

孫が一番かわいそうだった。

 

漏湖

宿儺との火力対決で殺られました。

ほんと良いバトルでした。

 

魔虚羅

宿儺の開(フーガ)で殺られました。

まぁ魔虚羅はまた出てきそうなのですが、死者としてカウント。

 

重面春太

宿儺の斬撃に殺られました。

斬られた角度がすごい。

 

七海健人

最終的には真人の無為天変で殺られました。

生きてて欲しかったところですが( ;∀;)

 

釘崎野薔薇(ノーカウント)

ノーカウントだと、信じたい( ;∀;)

 

真人

最後は偽夏油に取り込まれました。

 

以上です!

バトルごとに死者が出ているのかと思いきや、死者の出ていないバトルもあり、意外でした。

一方、戦わずして死した菜々子、美々子が不憫です( ;∀;)。

禪院直毘人、七海健人にも生きてて欲しかった( ;∀;)

 

渋谷事変は10巻〜16巻に収録です。
休載期間に U-NEXT の無料トライアルを使ってサクッと読んでしまうのも良いかもしれません。