生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

数分で付き合う人間を変える方法

 

人生を変える3条件ってありますよね。

 

  1. 時間配分を変える
  2. 住む所を変える
  3. 付き合う人間を変える

 

ってやつ。

大前研一さんの言葉らしいですけど、マナブさん他、多くの人が引用されています。

でもこれ、すぐに実行するのって難しいと思います。

その中でも1つだけ、数分でやれる、付き合う人間を変える方法がありますのでご紹介します。それは

 

Twitterで尊敬する人とその周囲の方をフォローしまくること

 

です。

尊敬するインフルエンサーと、その周囲の人を芋づる式にフォローしまくるんですよね。

そうするとTwitterのAIが

 

あ、こいつはこの業界の人が好きなんだな。よしよし、関連する人のツイートを表示してやろう

 

って感じで、一気にその関連のツイートだらけになる。

そんなん違うやん、

とか言われるかもしれませんが、1日の一部の時間付き合う人間は変えられるのではないかと思います。

 

そしてもう一歩これを進める方法としては、その関連のオンラインサロンに入り、更にオフ会等で直接会うことかなと思います。

 

Twitterのフォローはほんと数分でできちゃうので、オススメです。^^