生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

シン・エヴァンゲリオン劇場版 興行収入100億円突破!

シン・エヴァンゲリオン劇場版 興行収入が100億円を突破しましたね。

すごい!

緊急事態宣言を挟んでこの成績はすごいですね。

 

私が初めてエヴァンゲリオンを見たのはTVシリーズ 22話です。

中学時代の同級生が紹介してくれたのですよね。

1996年2月28日放送。

今から25年前。

てか、22話といえばTVシリーズ最大の見せ場である19話が終わり、めちゃ終わった感漂っていたときですよね。

そこが初見とは運がいいのか悪いのか。

でも何か気になったんでしょうね。

再放送されてなかったので、仕方なくフィルムコミックを買って読んでました。

その後、どこかのタイミングでTVシリーズの再放送を見た気がします。

そこからは旧劇場版、序、破、Q、とリアルタイムで視聴。

破 は、3回 映画館に行きましたね。

そして25年の時を経て、今回のシン・エヴァンゲリオン劇場版でフィニッシュです。

よく終わらせてくれたなーと感謝です。

 

というわけで、私が最初に見た使徒はアラエル。

謎の発光体という、使徒の中でも有数のシュールさで、かなり混乱したのを覚えてます。

ロンギヌスの槍で射抜かれるシーンはなかなかに迫力がありましたね。