生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦222話感想】いざ決戦!全員集合で送り出す中、あの人がいない・・・

キリ番の222話のタイトルは「予兆」。

 

対決当日まで2,3回あるかなぁと思っていたらもう決戦当日なのですね。

この間、五条悟が何をしていたのかについては全く記述されていませんね。

この辺りは今後明らかになっていくのかなぁと思います。

 

そして今回はいつもにも増して気になる点が多かったですね。

全部挙げていきます。

 

どうせ最後の一本は五条悟が持っている

呪術廻戦222話より引用

 

なるほどねー!

最後の一本を五条が持っておけば虎杖悠仁が殺されることが無いと。

頭いいなー。

 

f:id:pakira2:20230515231458j:image

呪術廻戦222話より引用

羂索、語りますねー。

この二人の因縁も気になるところ。

てか、ここは橋の上?

なんで昭和のテレビ?

そしてなんでファミコン?

無数の線は何なんですか?

 

f:id:pakira2:20230515231516j:image

呪術廻戦222話より引用

え、何これ?

伊地知さんにまだ仕事があるの?!

 

七海はなんやかんや生き残るタイプだと思ってたんだけどな

呪術廻戦222話より引用

読者みんな思っとったわ!( ;∀;)

ようやくショックから立ち直ったのに!( ;∀;)

 

f:id:pakira2:20230515231526j:image

呪術廻戦222話より引用

えー、ここで猪野が七海のことで登場なの?

何を語るんだろ・・・。

猪野 禪院甚爾にボコられた傷跡が残っていますね。

ほんと酷いボコられ方だったですからねー・・・。

 

f:id:pakira2:20230515231542j:image

呪術廻戦222話より引用

222話 最大の謎です。

明らかに描かれている人物が逆になっていると思うのですが・・・。

下のコマのおっさんは一体誰?

まったく意味がわかりません。

 

f:id:pakira2:20230515231557j:image

呪術廻戦222話より引用

狗巻棘の腕は宿儺の領域展開が原因だって推測は、ここで当たってたみたいですね。

ここの

 

「使わせてもらうよ」

 

ってのは、狗巻の術式を乙骨が使うってことでしょうかね?

やはり、狗巻の腕は、リカちゃんに食わせたんでしょうかね・・・?

 

全員集合!なのにあの人がいない・・・

全員集合で五条悟を送り出し、胸熱展開ですね!

でも私、気づいてしまったんです。

 

釘崎野薔薇が、いない・・・

 

日車までいる中、釘崎野薔薇がいないのは明らかにおかしいです。

 

そしてここまで書いてもう一つ気づきました。

 

東堂葵も、いない・・・

 

えー、なんでやねん!?って感じです。

少なくとも東堂葵は生きてるっしょ!?

 

ここは後に出番があると信じたいです。

 

・・・てか、五条 vs 宿儺 終わった後の展開がまっったく想像つかないです。

そもそも五条と宿儺の領域展開でどう戦闘が繰り広げられるのかすらわからない。

五条が勝ったら今回張られた伏線が全部ぱぁじゃん!

宿儺が勝って、逃げる、ですかねー?

 

予想ゼロで楽しみたいと思います。