生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦】渋谷事変を振り返る②【バトルを振り返る】

 

呪術廻戦 休載 2周目です( ;∀;)。

 

今回は渋谷事変で行われたバトルを総括したいと思います。

コミックス読み返して確認しました。

全部で22戦、だと思います。

 

「これってバトル?」

 

と疑わしいものも拾ってます。

ご意見ありましたらコメントとかで教えて下さい!

 

一言ずつ感想を添えて紹介していきます!

 

 

五条悟 vs 漏湖&花御

私の大好きな花御が・・・( ;∀;)

 

虎杖悠仁 vs 蝗GUY

蝗GUYは気持ち悪くて嫌いでした。

強くても、術式無ければ2級呪霊(5、7、5)

 

五条悟 vs 漏湖&真人&脹相

「無量空処 0.2秒の領域展開!!!」

 

オガミ婆&孫with禪院甚爾 vs 猪野琢真

いつか猪野琢真の龍が見たいです。

 

虎杖&伏黒 vs 粟坂二郎

いー感じに吹っ飛ばされてくれて、爽快でした(^_^)

 

冥冥 vs 蛯名仁次(にじ)

「え、なんでこいつの名前知ってんの?!」

って思った方は 呪術廻戦 公式ファンブック を読もう!

 

重面春太 vs 釘崎野薔薇

アゴ先狙って脳しんとう、ってのは太古の昔からの手法。

 

七海健人 vs 重面春太

記念すべき100話でクズがきっちりぶっ飛ばされて、実に爽快でした(^_^)

 

冥冥&憂憂 vs 疱瘡婆

久々に私好みの禍々しいフォルムの呪霊が出てきて良かったです。

冥冥さんのジョジョ立ち?っぽいポージングも大好きだった。

 

脹相 vs 虎杖悠仁

便所に立てこもりからのドアを蹴破りキック!は新鮮でした。

 

ようやく半分!ちょっと休憩です。

ジャンプで毎週読むのもライブ感があって楽しかったですが、渋谷事変編が完結した今、一気読みするのも読み応えがあって良いですよ。

休載期間に U-NEXT の無料トライアルを使ってサクッと読んでしまうがオススメ。

 

 

後半、行きます!

 

陀艮(だごん) vs 直毘人&七海&真希

陀艮はあんまり好きじゃないんですよね、幼体も、成体も。

禪院直毘人の大活躍が見られて良かった。

今考えても、かなり強かったよね。

 

禪院甚爾 vs 陀艮

【呪術廻戦109話】穴から飛び出てジャジャジャジャーン(((o(*゚▽゚*)o)))【禪院甚爾 降臨!】 でも書いたのですが、ほんと大好き。

禪院甚爾 芥見さんも好きだと思う。

この戦いっぷりは真希さんに受け継がれると思うと嬉しい。

てか、研がれた遊雲どうなった!?

 

漏湖 vs 禪院直毘人、七海健人、真希

漏湖さんが主役のようなかっこよさ。

惚れるわー😍

 

(宿儺 vs 菜々子、美々子)

うう、ここで菜々子、美々子殺すのか・・・( ;∀;)

 

(伏黒恵 vs 禪院甚爾)

禪院甚爾の最後のセリフが、泣ける( ;∀;)

 

宿儺 vs 漏湖

「儂の相手こんなんばっか・・・」お察しします。

ダイナミックでコマ割りも斬新で、めっちゃカッコいいバトルだったと思う。

ソッコー逃げようとしてた日下部とパンダも好き^^

 

宿儺 vs 魔虚羅(まこら)

魔虚羅のフォルムが大好き。

今後、伏黒がこれを調服できるのかどうかが気になります。

 

虎杖 vs 真人

渋谷事変以後描かれている眉間の傷は、この時つけられています。

 

真人 vs 釘崎野薔薇

「今さら野薔薇さん出てきてどうするの?」

って思ったけど、かなり貢献しましたね。

結局、どうなってしまったのか・・・、野薔薇さん( ;∀;)

 

真人 vs 東堂&虎杖

東堂の術式を用いた戦い方が洗練されててとても良かったです。

えー、東堂さんもうリタイアなん?( ;∀;)

 

虎杖 vs 真人

クライマックスなのですが、私はあんまり真人が好きではなく(;・∀・)

偏殺即霊体はかっこよかったかな?

 

 

(偽夏油&裏梅 vs 九十九由基&虎杖&その他)

裏梅が激強でしたね。

歌姫先生の大技が見たかった・・・・

あと、九十九由基とラルゥがつるんでるのが分かったのも良かった。

ラルゥの今後の登場に期待です。

 

 

ふーーー!

一言ずつでもなかなかに大変でした。

こうやって振り返ると、すごく高密度ですね。

ジャンプで読んでいる時は、前週の余韻が終わらないうちに次の週が来ちゃう、ってケースも多かったです。

休載期間してくれたおかげでゆっくり読み返せる、と考えると良いかもです。

連載してるとどうしても私達は読んでしまうから(;・∀・)

 

渋谷事変は10巻〜16巻に収録なので、休載期間に U-NEXT の無料トライアルを使ってサクッと読んでしまうのも良いかもしれません。