生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ブログのテーマを変えました!【レスポンシブデザインを採用】

f:id:pakira2:20200217213832j:plain

ブログテーマを変えました!\( ˆoˆ )/

 

いやー、ずっと変えたかったのですけど、なかなか踏み込めなくて・・・・

 

怖かったのはこれが原因

f:id:pakira2:20200215164025p:plain

 

設定がなくなるのが怖かったのですよね。

なので、前もってバックアップを取ってやりました。

バックアップを取ったのは下記の通り

 

  • デザイン→カスタマイズ→デザインCSS にあるテキスト
  • デザイン→カスタマイズ→ヘッダ に記載のテキスト
  • 採用していたテーマ(Afternoonという名前のテーマでした)

私がいじったとこは多分この2箇所。今の所害は無い模様。

 

で、今回採用したのはこのテーマです。

blog.hatena.ne.jp

 

  • レスポンシブデザインであること
  • グラデーションで見た目がキレイであること
  • カテゴリーが視認しやすいこと

で決めました。

レスポンシブにすることで、パソコンとスマホの見栄えが一緒になりました。^^

 

テーマを変えたのは初めてのチャレンジだったのですが、うまくいって良かったです。

カード型の記事一覧や、カテゴリーが見やすくなったのが気に入っています^^。

色味の変更やグローバルメニューの設置もやっていきたいと思います。