生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

グローバルメニューを追加しました!【若干不満あり】

f:id:pakira2:20200224210006j:plain


 グローバルメニューを追加しました!

先日採用したテーマについての説明を見ながら、見よう見まねでやりました。

 

blog.hatena.ne.jp

 

しかしながら2つばかり不満が。

 

1つは、グローバルメニューに掲載するリンクが無いこと。

トップページとプロフィールくらいしか、掲載するものないんですよねー😅。

で、2つだけにしたら間延びしてイマイチな表示に・・・(-_-)

もう1つは、スマホ版表示だと、グーグルアドセンスの広告と干渉して、表示が消えてしまうこと。

これはアドセンスの設定でなんとかなるかなーと思ってます。

とは言え、これでブログの見栄えについてはある程度やり切ったかなーと思ってます。

今までやった大きな見栄え変更は以下の通り。

  • Twitter欄の追加
  • テーマ変更
  • グローバルメニュー設置

 

まぁまだ吹き出しとか蛍光ペンとかやりたいのありますけど、この辺りはぼちぼちやっていきます。