生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

休日に調子悪くなる理由

f:id:pakira2:20200225224631j:image

実は平日よりも休日の方が調子崩しがちです。

なんでなんだろーなーと思って、原因らしき事を考えてみました。

 

仮説1 座りすぎ、寝転びすぎ

アップルウォッチによると、平日に比べて休日はスタンドの時間が少ないです。座りすぎ、寝転びすぎが不調の原因ではないかと。

 

仮説2 水を飲む量が少ない

平日に比べて水を飲む量が少ないです。

立ってる時間少なくて、水飲む量が少なくて、頭を巡る血液が悪くなってる気がしますね。

 

というわけで、休日も

  • 適度に立っておく
  • 水をしっかり飲む

 

やっていきます!( •̀ᴗ•́ )