生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ムーブリング 連続365日達成しました!\(^o^)/

f:id:pakira2:20191209230219j:image

 

アップルウォッチでムーブリング365日を達成することができました!\(^o^)/

これまでよくやってきたなと思いますヽ(;▽;)ノ

しんどくて寝込んだ日も、

出張で動けなかった日も

忙しかった日も

落ち込んだ日も

いろいろありましたが365日ずっとムーブリングを完成させることができました。

 

気が付いたら連続記録が始まっていたので、続けることにしました。

最初の設定カロリーは覚えていませんが、春先までは550キロカロリーまで行きました。

その後、夏の暑さが酷すぎたので450キロカロリーに設定を変えて今までやってきましたが、それでも450キロカロリーを毎日達成できたのはすごいと我ながら思います。

気づきとしては色々気分の波とか、体調の波、行事の波、人間関係の波とかありますが、450キロカロリー程度の運動量であれば毎日こなせるということです。

雨の日でも階段の上り下りとか、商店街のアーケードを使えば簡単にカロリーを稼ぐことができることが分かりました。

また、このことが私にとって、ちょっと自信になりました。

何事も継続できないということがコンプレックスだったんですが、ちゃんと仕組みを作って環境を整えれば知らない間に継続して大きな記録を立てることができることが分かりました。

習慣の力の偉大さについても再認識しました。

今後ですが、この連続記録はできる限り継続したいと思います。

同じように習慣の力を使ったフレームワークで他に実現したいことを少しずつでも始めていって、力を蓄えていければなと思います。