生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ムーブリングの連続達成記録が700日を越えたのでドヤ顔で語ろうと思う

f:id:pakira2:20201125231619j:image

 

アップルウォッチのムーブリングの連続達成記録が700日を越えました!\(^o^)/

 

続けてよかったこと挙げていきます! 

 

寝込まなくなった

f:id:pakira2:20201125220944j:plain



土日はクタクタで、寝込むことが多かったのですがそれがなくなりました。

これはスタンドのおかげです。

クリアしようと思ったら寝込めない。

あと、ムーブリングもこなせない。

朝、昼、夕方、と軽く散歩して、ようやく晩に完成できるって感じです。

おかげでそれが習慣になり、逆に寝込んでたらてた調子悪くなるまでになりました。

 

妻の評価が上がった

第1話 プロの独身男と秘密の契約結婚

第1話 プロの独身男と秘密の契約結婚

  • 発売日: 2016/10/13
  • メディア: Prime Video
 

※写真はイメージです(笑)

 

ごみ捨て、布団運び、洗濯物運び、モノの移動、近所へのちょっとした買い物、といった細々としたことが億劫でなくなりました。近所への買い物など、むしろ

 

「ムーブリング稼ぐ口実できた。ラッキー!」

 

とか思えるようになりました。

小さい用事を嫌がらずにすぐやるようになったので、妻の評価が上がりました。^^

 

病気しなくなった

f:id:pakira2:20201125220520j:plain

先にも書きましたが、寝込むとムーブリング完成できないです。

なので、病気できない!という無意識が働いているからか、ここ700日は病気らしい病気していません。

 

設定カロリーはあまり関係ない気がする

 

設定カロリー、一時は550キロカロリーまで行ったのですが、昨年の夏にあまりに暑いので450キロカロリーまで落として、以来そのままです。

ムーブリング最大の効果は

 

寝込まなくなる

 

じゃないのかなーと思うのですよね。

土日に寝込んでしまうと、その後数日に渡って調子を落としますし、そのまま病気になってしまうリスクも高そうな気がします。

オフのときも完全にゼロでなく、運動量、活動量も一定の出力を保つことにより、体調を一定に保てている気がします。

 

 

 まだまだ今のを使う気満々ですが、次買うとしたら何にしますかねー^^