生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

どれだけしんどくても、毎日やっていること

f:id:pakira2:20210704211358j:plain

今日は身体に鉛が入ってるのか、と思うほど身体が重だるかったです。

 

ところで私は、どれだけしんどくても毎日やってる事があります。

 

  • ブログ
  • ムーブリング完成
  • コミュ投稿
  • 感謝投稿

 

です。

ブログは、このブログです。

今日の段階で投稿数は1,018、連続747日になります。

 

ムーブリング、というのはApple Watchの運動量を測るものになります。

私は450キロカロリーに設定しています。

普段は、気がつくと完成、という日もあるのですが、休日に寝転んだりしていると完成が厳しくなります。

今日はほんとやばかったです。

 

コミュ投稿、というのは勝間塾のコミュニティサイトへの投稿です。

毎日のサポートメールへの回答、という形で投稿します。

こちらも今は916日まで行きました。

 

最後の感謝投稿、ですが、これはフェイスブックで毎日3つ感謝しましょう、というグループに参加してて、そこに投稿しています。

 

ムーブリングやブログは、連続1,000日続けられればなぁと思っています。

 

「続けることにどれだけの意味があるのか?」

 

と訊かれそうなのですが、兎にも角にも、まずは量なのかなぁと思いまして。

まず量をこなして、初めて質を高められるのではないか。

そう考えています。

そう考えると今取り組んでいるWeb制作にしても英語にしても、何にしてもまずは量をこなさなきゃですね。

 

やっていきます。