生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

最近、ずっと眠いです(-_-)【でもそれは悪いことだけではなくて】

f:id:pakira2:20200531212431j:plain


最近、ずっと眠いです。(-_-)

なんでなんだろ?考えてみました。

 

気候説

気候が暖かくなり、湿度も上がったのが原因かと。

春眠暁を覚えず

とかいいますもんね。

全てではないでしょうか原因の1つっぽいです。

 

薬説

最近アトピー性皮膚炎だからか、かゆみが強くて、薬を飲んでます。

かゆみを抑える薬は眠気も誘発するので、これが原因かもです。

 

ストレッチ効果説

最近、友人にオガトレというストレッッチ系ユーチューバーを教えてもらいました。

動画を見ながら自分もリアルタイムにストレッチできるので続けられます。

 

 2020年中に開脚ベター!できるようになりたい・・・

 

気の緩み説

これが一番大きいのではないかと思ってます。

お仕事でちょっと、大きめの責務を手放せそうな感じになってきたんですよね。

それで、気が緩んできたのかなぁと。

 

ネガティブには捉えていない。しかし・・・

眠くなってるってのは、気の張りが減っているということで。

ということは、緊張が良い意味でも緩んでいるということで、決して悪いことだけではないのかなぁと捉えています。

常に緊張気味で張り詰めているのが悩みだったりしましたし。

 

ただ、気が緩みすぎて習慣が途絶えるのを少し危惧しています。

今続けているのは主に下記の習慣です。

 

  • ムーブリング完成→連続500日突破中
  • ブログ投稿→連続投稿348日継続中
  • 勝間塾のコミュニティー掲示板に投稿→500日突破中

 

ここ数日、この習慣がさりげにピンチだったりします。

投稿系は正直手を抜いたりしちゃってます。

こんな経験をすると、内容の濃い内容で毎日投稿されているブロガーさんはマジ偉大だと感じます。

やればやるほど、他の人の偉大さが分かる感じです。

軀(むくろ)の凄さがわかる飛影みたいな感じです。

ムーブリングは機械なのでこのテのテクは使えないので困ります。

なのでやばいなーと思った時は午前中や昼の早いうちに散歩に行ってなんとかしてます。

まぁこうやって運動量確保できているおかげで心身の健康のベースが守られてる気がします。ありがたいことです。

 

 

幽★遊★白書 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

幽★遊★白書 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:冨樫義博
  • 発売日: 2014/06/04
  • メディア: Kindle版
 

 幽遊白書、スラムダンク、ドラゴンボールが連載されていた辺りがジャンプの黄金期だと言われていますが、今も呪術廻戦、チェンソーマン、アクタージュ等、昔と負けず劣らずの充実だと思います。

飛影vs武威 がベストバウトですね。

 

 U-NEXT、幽遊白書のアニメは無料で見られますね。
オープニングの微笑みの爆弾、なつかしっ!!

申し込んでみましたが、以下が他のサービスに比べて良いなと感じました。

  • 一ヶ月にコミックス2冊分読めるポイント(1200P)がつく。新作映画にも使える
  • 動画と本両方提供している

広告掲載可能なブログを持っている人は、アフィリエイトサービスに申し込んで、セルフバックを使ってU-NEXTに申し込むと、無料体験プラス報酬ももらえてお得だと思います。

詳細は下記にまとめています。

【はじめの一歩】アフィリエイトの「セルフバック」をやってみた【1時間くらいでできた】 - 生きるのをもっと楽に、楽しく