生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

幽遊白書の雷禅みたいな父親に憧れる

幽★遊★白書 17 (ジャンプコミックスDIGITAL) より引用

 

幽遊白書の雷禅みたいな父親に憧れます。

なぜかというと、かっこいいし、強いから。

でも強くてかっこいい人なら、他にもなんぼでもいる。

なぜ私はここまで雷禅に惹かれるのか。

考えたんですけど、これは

 

「子供と目線が同じ」

 

だからかな、と思いました。

親と子、で線引きしていない。

友達、ってわけでもないのですが、視線が横並びなんですよね。

あと、

 

「同じ土俵に立っている」

 

ってのもポイント高いかもです。

 

「目線が同じ」

「同じ土俵に立っている」

 

完全に達成することはできませんが、できるだけ近づいていきたいなとは思います。

 

雷禅も好きですが、やはりハンターハンターのジンも好きですね。

ただこっちはちょっと、偉大すぎるんですよねー。

暗黒大陸編のパリストンとのやり取り、もう最高だった・・・・

あれの続きはいつ描かれるんだろ・・・?