生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

子どもたちが立派なアニメ好きになって嬉しい( ;∀;)

 

子供たちが立派なアニメ好きになって嬉しい( ;∀;)、という話をします。

 

先日、子どもたちの様子がおかしかったんですよね。

 

なんかソワソワしてる。

 

お菓子とジュースを用意してる。

聞くと今日の深夜に進撃の巨人の最終回があると。

それをリアタイで見るんだと。

 

この時点で立派です。

 

私はその日が最終回だということすら知らなかった。

 

せっかくなので私もお付き合いさせていただくことにしました。

 

久々に見た進撃の巨人は素晴らしかったです。

でもかなり忘れてた。

ネタバレっぽいことをつぶやこうなら

 

ちょっとパパ黙ってて!

 

はい、静かにしときます・・・

 

素晴らしいラストでした。

リアタイで見れて良かった。

子供らに感謝です。

 

もう夜中だったので私は眠かったのですが子供らは興奮冷めやまず

 

「これは全人類見るべき!」

「日本に生まれて、良かった!」

 

等、名言の連続でした。

 

いやー、本当に良い子に育ってくれました。

 

 

進撃の巨人は、「このマンガがすごい」で知り、2〜3巻辺りから追いかけ始めました。

まだ息子が生まれる前の話です。

 

サシャ・ブラウスが死んでからはちょっとついていくのがつらくなって、ちゃんと読めていません。

 

アニメはもっとついていけてなくて、ほとんど見れていないです。

 

時間ができたら読み直したり、見直したりしたいマンガの1つです。