生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦129話感想】機魂異性体は気鋼闘衣のオマージュだと思う

 

f:id:pakira2:20201109211139j:image

呪術廻戦129話より引用

真人の改造人間特別版見てすぐ思ったのは

 

あ!これ、幽遊白書の忍や!

 

これ。

 

f:id:pakira2:20201109211222j:image

幽遊白書©冨樫義博

 

気鋼闘衣っていうんですね。初めて知った。

布?の質感もよく似てる。

立ち姿勢もよく似てる。

多分これ、作者も意識してるんじゃないかなーと思います。

ホント冨樫氏好きだなー。

 

f:id:pakira2:20201109212427j:image

僕とロボコ17話より引用

 

今週はロボ子の方にも天空闘技場の審判出てくるし、冨樫氏リスペクトすごい。

是非HUNTER × HUNTER復活して、同時掲載して欲しい。

 

HUNTER×HUNTER モノクロ版 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

HUNTER×HUNTER モノクロ版 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:冨樫義博
  • 発売日: 2012/12/04
  • メディア: Kindle版
 

天空競技場編はたしかこの辺り。

ロボ子に出てきた審判はこの巻で見られます。

 

 

幽★遊★白書 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

幽★遊★白書 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:冨樫義博
  • 発売日: 2014/06/04
  • メディア: Kindle版
 

 仙水忍が出てくるのはこの辺り。

懐かしいなぁ。

 

僕とロボコ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

僕とロボコ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:宮崎周平
  • 発売日: 2020/11/04
  • メディア: Kindle版
 

ネタでおもろいって言ってたけど、ほんとにジャンプで3本の指に入る面白さになってしまった。