生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

人は悲しいほど薄情な生き物

f:id:pakira2:20201110214219j:plain

異動してから5ヶ月が経過しました。

場所が近いにも関わらず、旧職場の人と話す機会が激減しました。

まぁ私も皆さんも真面目に仕事してたってことなんですかね?

ちょっとさみしいけど、まぁそんなものかなぁと。

 

改めて考えてみると、身近で辞めた人、退職した人、他の拠点に異動した人が何人もいます。

別れる時はさみしかったけど、ちょっと経つともうそんなことは忘れます。

酷いのは、同僚が他の拠点に異動して、数年後に戻ってきたりしますよね。

そーやって戻ってきた人にも、ろくに挨拶もしない。

我ながら薄情なものです。

ビジネスライクな関係、って言いますけど、まぁその通りですね。

 

で、自分が会社を辞めることを妄想したりして、その時に誰に個人のメルアドを教えるだろうって考えたんですよね。

 

メルアド教えようと思った人、数人しかいない(;・∀・)

 

思った以上に少なくて驚きです。

逆に絶対に縁を切りたい人はいっぱい出てきたんですけど(苦笑)

そうやって考えると、自分が何を大切にすべきかってことがクリアになってくる気がしますね。

仕事にいろいろ奪われるのはよろしくない。

 

 

CROSS ROAD

CROSS ROAD

  • アーティスト:Mr.Children
  • 発売日: 1993/11/10
  • メディア: CD
 

異動の話ししてたら「人はすれ違う」って思って、すれ違いと言えばクロスロード

で思い出した。良曲。