生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

新海誠作品は、展開がすごすぎて初回は楽しめない

天気の子

天気の子

  • 醍醐虎汰朗
Amazon

先日、天気の子をテレビでやっていたので見ていたのですが。

私、映画でもこれ、見ていたのですが。

映画のときより10倍くらい、楽しめました。

 

なんでなんだろう?

と思ったのですが、新海誠作品は展開がすごすぎて初回はついていけないのが原因なのではないかと思いました。

 

最初の入りは、めっちゃライトなんですよ、軽いんですよ。

で、油断してると、めっちゃスケールがでかくなって、深刻になっていく。

いっつも星を巻き込んで深刻な事態になっていく。

その落差に、ついていけないんですよね。

 

まぁ初回はただただ驚いて、2回目から楽しめればいいのかなと思います。

 

君の名は。

君の名は。

  • 神木隆之介
Amazon

君の名は、も娘と一緒になんとなく見に行きましたが、衝撃を受けました。

「これは、娘の人生を変えてしまったのでは・・・」

と思っていたのですがドハマリするわけでもなく、普通に生きていますね(^_^;))