生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

音声配信が100回目を迎えました

stand.fm

音声配信が100回目を迎えました。

我ながらよく続いたなと思います^^

続いている理由は、下記かなと思います。

 

  • いいね!等の反応が嬉しい
  • 内容にこだわらず、言いたいことを言っている
  • 質より量を心がけている

 

ブログとほぼ同じ理由ですね。

私の人生の勝ちパターンと言ってもいいでしょう。

ただ、いいね等の周囲の反応はブログと比較して遥かに少ないです。

それでも私にとっては励みになるってのが収穫でした

 

自分の声を録音して聞くのって耐え難い苦痛なのですが、それに慣れたのが大きな収穫ですね。

その他にも

 

  • 話しているうちに考えがまとまる
  • メタ認知がはかどり、自分を客観視できる
  • 収益化できた

というメリットがあります。

収益化と言っても2ヶ月で2ポイントだけなのですが

 

「好きなことで稼げてる」

 

って事実が、すごいアガるんですよね。

これは私にとって発見でした。

 

というわけで、音声配信もけっこう波に乗ってきました。

やっていきます( •̀ᴗ•́ )