生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

自身の声が震え気味な理由が分かった

先日から音声配信を始めまして。

実は今までも2回ほどやってみたのですがあんまり長続きしなかったんですよね。

 

でも今回はやや続いてるんですね。

で、一度収録したら確認するんですけど、自分の声が震えてるのが気になりました。

 

なんでなのかなぁと思ったのですが、理由が分かりました。

 

私の職場は静かなのであんまり大声出せないんですよね。

で、私は地声が大きくて、よく注意されてたんですね。

その影響で、声を抑えるくせがついたようです。

 

まぁしっかり適応出来て良かったのですが、声を出せないのは私にとってはストレスです。

 

職場以外ではできるだけ声を解放してあげたいと思います。

 

stand.fm