生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

音声配信にも、好みがあると気付いた

stand.fm

 

音声配信を始めて1ヶ月朝になりますが、ちょっと気づきがあったのでシェアしたいと思います。

 

今まで私は音声配信は有益な配信だけが良いと思って聞いていました。

 

けど先日は、どうしてもそれを聞く気になれなかったんです。

仕事で脳が疲れ切っていたんですね。

 

なのでその日は、好きな女優の放送音声配信を聞いたのですが、それがとても楽しかったんです。

 

それで気づいたんです。

 

有益な放送ばっかりじゃなくても無駄な放送ってのも需要があるということ。

 

まぁ、食事と同じですね。

ステーキを食べたいと思う日もあれば、刺身が食べたい日もある。

豪華な食事を食べたいと思う時もあれば、とても質素なご飯も食べたくなる時がある。

 

要は同じ人でも時と場合によって欲しいものは違いますし、当然人によっても好きなもの好みっていうのは違うっていうことです。

 

ということはですよ。

誰でも発信する価値はあるってことなんです。

 

私はあまり有益な放送もできないし、人気があるわけではありません。

が、ひょっとしたら私の放送する内容がちょうどいい密度だったり、ちょうど良い内容だったりする人もいるかもしれない。

そう思うととてもポジティブな気持ちになりましたし、どんどん発信していこうという風に思いました。