生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

冬の夜空はオリオン座が見える

私が初めて認知した星座がオリオン座でした。

子供の頃過ごした地はあまり星が見えなかったのですが、
オリオン座は比較的明るい星で形成されてるし、形も認知しやすいので分かりました。
あ、冬で空気が澄んでるのもあるかもです。

 

父が銭湯大好き人間で、子供の頃は弟と共によく連れていってもらいました。

冬はめちゃ寒かったんですけど帰りは暖かく、空を見上げるとオリオン座があるなぁ、

と思った記憶があります。
30年以上前の話なのに、特に楽しかったわけでも特別な感情があった訳でも無いのですが、ただ、覚えてます。

 

ORION

ORION

  • アーティスト:中島美嘉
  • 出版社/メーカー: Sony Music Associated Records Inc.
  • 発売日: 2014/04/07
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

オリオンといえばこれですかねー。

中島美嘉の声聞いただけで半泣きになりますヽ(;▽;)ノ