生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

初めて体組成計買った。そしてショッキングな数値が【数値化大事、KPI大事】

f:id:pakira2:20200427210656j:plain

 

初めて体組成計というものを買ってみました!

2000円弱!

 

コレ↓ 

 

勝間さんがサポートメールで

 

体重よりも内臓脂肪の方を気にした方が良い

 

と言われてたからです。

 

しかし体組成計と言ってもめちゃくちゃ種類ある。

勝間さんのオススメ、価格が3万円近くする。

高い·····

 

Huaweiのタブレット、スマートウォッチ、勝間さんのオススメにハズレ無し。

しかし、それでも、自分の肌感覚で腹落ちできないものは買えない·····。

 

というわけで、買い直し覚悟で買ってみました。

この価格なら買い直しでもまぁ耐えられる。

概念の学習代と思えば。

 

Amazonで、

  • 内臓脂肪が測れる
  • スマホと連動できる

 

条件で、安くて評価高いやつをポチりました。

 

f:id:pakira2:20200427201006j:image

これが外観。

単四電池3本で動きます。

スマホにアプリのインストールが必須です。

うちは家族全員インストールしました。

 

アプリで名前とか身長とか入力します。

私はiPhoneでダークモードにしてたせいか、生年月日の数値が見えませんでした。

手探りで設定。金庫破りみたい・・・😅

 

その後、アプリを立ち上げたまま体組成計に乗れば測定スタートです!

 

結果を見ていきます。

 


f:id:pakira2:20200427200953j:image

え、体水分量低い·····😨

ヤバいゾーンやん·····。

水飲んでるつもりなんだけどなー·····

 

 


f:id:pakira2:20200427200959j:image

体脂肪率もヤバい。

ギリギリ健康ライン。

まぁでも健康ラインだからOK。


f:id:pakira2:20200427200957j:image

え、骨量ヤバい😱

骨量って、どーやったら良くなるん?!

 


f:id:pakira2:20200427201002j:image

そして今回のメイン、内臓脂肪!

警戒レベル?!

それなりに運動して食べ物も気をつけてたつもりなのに!😨

悔しいことに、妻は4·····∩(´;罒;`)∩


f:id:pakira2:20200427200946j:image

基礎代謝も低い(´・_・`)


f:id:pakira2:20200427200950j:image

筋肉含有量はど真ん中の健康!

ここは喜んでおく!\(^o^)/

 

とまぁ、結果は散々でしたが、数値化することにより、いろいろスイッチ入りました。

これらの数値を良くするために何ができるかなぁと、バックグラウンドで思考が始まってる気がします。

やはり数値化して、適切なKPI設定するのは良いですね。

やっていきます!

(ง🔥Д🔥)ง

 

 

 新たな概念の品物は、まずは安物から買うのがオススメです。

スマートウォッチも、アップルウォッチの前は3000円くらいのものから始めました。

ということは、体組成計も高いものに買い換えるのかなー・・・