生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

体組成計購入から2ヶ月 再レビュー【お手軽こそ正義!】

f:id:pakira2:20200701233610j:plain


以前、購入した体組成計についてご紹介しました。

 

>> 初めて体組成計買った。そしてショッキングな数値が【数値化大事、KPI大事】 - 生きるのをもっと楽に、楽しく

 

この時はまだ買ったばかりなのでよくわからなかったのですが、購入して2ヶ月使ってみた感想をシェアします。

 

良いところ: お手軽が良い

 前にも書きましたが、手軽に測定できるのが良いです。

 

スマホでアプリを立ち上げ、

体組成計に乗る

 

これだけ!

 

これだけでBluetooth経由でデータがスマホに送られてきます。

2分かからない上に簡単なので毎日測定できています。

あ、でも、置き場所には工夫が必要だと思います。

私は動かさなくとも乗れる場所に置いています。

 

イマイチなところ: グラフがしょぼい

グラフがしょぼいです。見てもらったら分かると思うのですが。

f:id:pakira2:20200701233021j:image

いや、2日だけ見せられても変化とかわからないし(汗)

スクロールできますが、まったく見ませんね。 

 

体重以外の指標をあまり見ない

体重以外の指標は、あまり見ません。

表示の切り替えが面倒なんですよね。

で、他の指標は変化が少なかったり、BMIとかは結局体重を計算式に使用しているので、なんだかんだ言って、体重は最も目安になる指標なんですよね。 

てなわけで、体重以外、ほとんど見ていません。

 

内臓脂肪について

この体組成計、内臓脂肪が見たくて買ったのですが、購入以来、12から全く動きませんでした。

ところがここ数日で・・・

 

f:id:pakira2:20200701233033j:image

 

なんと、10にまで下がったのです!

それまで全く数値が動かず、見るのがイヤになっていたのですが、これは驚きでした。

ずっと測定しているうちに、実は意識していたのかもしれません。

 

結論: お手軽だし、効果出てるので継続して使用します

グラフがしょぼいのが気に入らないのですが、お手軽に測れるし、効果は出ていると思われるので、継続して使用します。

2000円弱なので、コスパは最高ですね。もう元取った^^