生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

歩いている時が最もアイディアが湧くし、頭が整理される

f:id:pakira2:20220320232217j:plain



今日は久々に街ぶらしていたのですが、ぼーっと歩いているうちに上記のような考えが降ってきました。

頭の中のごちゃごちゃが整理されて一つの軸が作り出されたようなイメージです。

 

最近、あんまりボーッとする機会が無くて、今日のようなひらめきというか、インスピレーションというものを得る機会がありませんでした。

人によりひらめきの出る機会は様々かと思いますが、私は歩いている時が最もひらめきが出ます。

職場からの帰り道や、散歩中ですね。

 

しっかり考えて頭の中を煮詰まらさせる

歩く

 

のパターンです。

 

コロナでこのような機会が少なくなってきたので、意識的に作っていきたいと思います。