生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦178話感想】乙骨の術式がチートすぎてパワーバランスが心配

うーむ、乙骨の術式、チートすぎやしませんかね?

 

  • 「外付けの術式」
  • 「術式の使用」
  • 「リカ」の完全顕現
  • 「リカ」からの呪力供給

 

便利すぎるし、強すぎる。

5分間という縛りを差し引いても、強すぎる。

 

さらに呪言やドゥルブの術式をコピーできるとか、
リカ単体でも戦えるとか、髪を媒介にして式神を使えるとか、
盛りだくさんすぎてチートすぎる。

 

パワーバランスが崩れそうで心配です。

五条悟と遠縁とは言え、強さの裏付けが弱い気もします。

まぁこの辺りの事情や折本里香成仏後に残された理由とかも後に明らかになりそうな気がするので、気長に待ちます。

 

大活躍の乙骨憂太。

今後人気が上がりそうですね。

 

呪術廻戦のコミックスが来月発売。

早いなぁ。