推しの子、めっちゃ好きです。
若き男性医師が推しのアイドルの子供に転生するというトンデモ設定が気になって読み始めたのですが、実は芸能界のリアルがしっかり描かれている。
ユーチューバーってよく自宅を動画にしたり、買ったものを紹介する動画を撮ってますよね。
あれって、購入したものが全部経費になるらしいんですよ。
そんな事実も推しの子で知りました。
家族にもめっちゃオススメなんですけど、タブレットで読んでるのでやはり読んでもらえない。
アプリを入れる、というステップが必要ですからね。
やはり紙の本を渡すのが一番ですね。
布教&繰り返し読むために紙の本を買おうかどうか、真剣に検討中です。
この本も、紙の利点を活かしている一冊。
この本をリビングに置いていたら妻や子供がいつの間にか読んでいたという声が多く届いているのだそうです。
マンガだから、読みやすいんでしょうね。
そしてリビングに転がっているというのが重要ですね。
この本はけっこうおすすめです。
マンガで読みやすく、知らない間にお金の知識がつくのが嬉しい。
保険は公的保険でどの程度保障されているか確認した上で入ろう、という教えは知っておいて本当に良かったなと思います。
こちらは先日紙の本を購入して、娘に渡しました。
USJを立て直した森岡さんが、就職を目前にした娘へのアドバイスをまとめた一冊。
境遇が近い娘はもちろん、自分が読んでも得るものが多そうです。
家族や他の人との共有はやはり紙の本が有利ですね。
電子書籍も、シェアしやすい仕組みができそうな気はするんですけどねー。
メタバースで、本をぶちまけた部屋とか作りたい・・・。