生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

マンガでわかる介護入門 ブックレビュー【優しく、ポジティブな気持ちになれる】

いつかは来るよな、と思い手にとって見た一冊。

マンガで読みやすかったですし、何より絵がほっこりしていて、読んでいて優しい気持ちになりました。

 

正直、介護ってネガティブなイメージが強かったのですが、良いこともあるのかも、と思えてきました。

 

とりあえず、介護問題にぶつかったら、

 

溜め込まない

地元自治体に相談する

 

という2つは絶対に実行しようと思いました。