生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

社会を変えたいという人々が最近考えている事

社会を変えたい、という人、いますよね。

既得権益と戦っている人達。

こういう人たちは、かつて日本全体に勝負を挑み、破れてきた印象です。

しかし最近は様子が違っていて。

 

どうも、日本全体を変えるというより、小さい自治体から変えていこうとしているように見えます。

 

キングコング西野さんがよく言われているんですけど、価値観の違う人達が一緒にいても変わらない。

なので、価値観ごとに住み分ければいいのでは?

という意見です。

そして西野さんは実際、川西市に家を作り、近くに移住している人も現れ始めているとのこと。

実効性の高い行動に驚かされます。

自治体では、最近は明石市が子育てしやすい町として、注目を集めていますよね

 

何やら地方自治体の〜が良い感じらしい

うちの自治体もそうしてほしい!

国が慌てて追随

 

って形で進んでいけばいいのになぁと思います。

 

橋下徹さんも最近、地方で高齢化により車を運転できない人のために、一部地方のみ規制を変更して、シェアライドできるようにすべき、とかなりしつこく言っておられますよね。

改革は、小さく始めるのが良いなと思います。

 

 

大河内薫さんも、お金の教育を変えるべく、かなり息の長い活動をされていて感心します。

是非結果につながってほしい。