生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

漠然とした不安はまず具体化してみること

私の両親は既に年金を受け取っているのですが、ぜいたくしなければ働かなくても生きていける感じです。

 

「いいよな、年金で安泰で。俺たちはどうなるか分かったものでは無いよ…」

 

と、ここまで考えて、はたと気づきました。

 

あ、私、将来どうなるか、具体的に調べてない(;・∀・)

 

年金定期便とかあるのに、具体的に将来いくらもらえるのか、まったく調べてなかったんですね。

 

調べもしないでマスコミとかの情報で漠然と不安になって、
さりとて何も行動してなくて、バカみたいです。

 

漠然とした不安はまず具体化してみる

 

という原則を忘れてました。

 

とりあえず年金がどれだけもらえるのか、調べてみようと思います。

 

これ、娘に渡しててまだ読めてない。

娘が読み終わってたら読んでみよ。

 

voicy.jp

40代にとってどストライクなタイトル。

いくつか聞いてみたけど良さげです。

フォローしてみます。