生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

Youtubeで見つけた便利テク【一時停止、巻き戻し、早送り、リピート再生】

 

最近、PCにふれる機会が増えて、YoutubeもスマホよりもPCで見る機会が増えました。

で、今日、Youtube見てたら間違ってキーボードに触れてしまったんですよね。

 

「あれ?いま、10秒早送りになった?!」

「L」を押したら10秒早送りになりました。

「K」を押したら一時停止になるのは知ってたのでもしやと思い「J」を押すと、10秒巻き戻しになりました。

まとめると

 

  • 「J」を押したら10秒巻き戻し
  • 「K」を押したら一時停止
  • 「L」を押したら10秒早送り

 

です!これ、めっちゃ便利です!

左から J、K、L の順に並んでるので、わかりやすいですよね!

これは、他にももっと便利なショートカットがあるのでは?!

と思い、調べてみたらずっと探してたリピート再生の方法がわかりました。

リピート再生の方法は以下2つの方法でできます!

 

  1. 画面を右クリックして「ループ再生」を選択する
  2. リピートしたい1曲だけのプレイリストを作り、それをリピートする

 

1 の方法はPCだけだと思います。スマホではできなかった

2 の方法はPC、スマホ両方できました。

 

mag.app-liv.jp

 

今回紹介した機能以外にも、ここに多くの便利技が書かれています。

皆さんが便利に使える技があるかもです^^