生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ブログ連続投稿 1,000日を達成しました!\(^o^)/

f:id:pakira2:20220312214514j:plain

f:id:pakira2:20220313223406p:plain

 

ブログ連続投稿 1,000日を達成しました!\(^o^)/

 

これも今これを読んでくださっている皆さまのおかげです。
ありがとうございます!!!

 

始まりは2018年1月9日

このブログを始めたのは2018年1月9日。

勝間さんの影響で始めたものでした。

2017年7月に勝間塾に入ったので、勝間さんの動向には注目していたんですよね。

はてなブログを選んだのも、勝間さんがやってたから、あまり比較検討もせずに始めちゃいました。

 

転機は2018年8月【はてなブログProへ移行】

pakira2.hatenablog.com

はてなブログを始めて、すぐに毎日更新したわけではありません。

実は数ヶ月で中だるみになってたんですよね。

転機は2018年8月。

勝間塾のイベントで会った方と雑談してる中でブログの話になって。

一緒にやっていこう!って感じで盛り上がってそのノリではてなブログProに移行しました。

 

ブログの各数字

数字もまとめておこうと思います。

主な数字は以下の通り。

 

  • 投稿: 1270
  • ブログ投稿日数: 1211日
  • 連続: 1000日
  • 読者: 241人
  • 合計アクセス: 180356

 

読者241人といえば、学校の1学年くらいです。

これだけ多くの方に注目いただいているのはありがたいですね。

そして18万アクセスも、普通じゃ考えられない数字です。

 

多くのアクセスを集めているジャンル

私のブログでアクセスを集めているジャンルは以下の通り。

 

  1. 呪術廻戦
  2. Python他、テクノロジー関係
  3. みまもりケータイ修理で揉めたこと

圧倒的に呪術廻戦ネタが多いです。

次いでPythonやAirPods等のテクノロジー関係。

3番目は、以前みまもりケータイを修理依頼した時に揉めたことを記事にしたものがアクセスを集めました。

 

今後も日記ブログとしてやっていく

f:id:pakira2:20220312221252j:plain

実は、ブログの連続投稿を続けるかどうか、迷ったんですよね。

マナブさんはブログの連続投稿 1000日を目前にして連続記録をあえて止めました。

これは次のステージに移行するのが目的でした。

その後、マナブさんはYouTube、Voicyと次々にステージを移り、現在はクリプト(暗号通貨)に注力するため、Voicyもやめてしまいました。

 

「私も何かをやめなければ、次のステージに行けないのでは・・・」

 

ただ、ブログの連続投稿が私を鍛えてくれたのも事実。

例えるなら

 

  • 亀仙人の元で修行した悟空とクリリンの背中の甲羅
  • 精神と時の部屋で超サイヤ人状態で平気にになった悟空と悟飯
  • ビスケの元で練を3時間継続しても平気になったゴンとキルア

 

でしょうか。(わかってくれる人いるかなー(;・∀・))

要は私にとって、ブログで文章を書く事が息をするかのように当たり前になったということなのです。

なので「ブログ1000日連続投稿」ってのも「1000日連続で息しました!」って感じで、言うのに違和感があったのですよね。

この「呼吸するように文章を書く力」は私をかなり助けてくれている気がします。

他にも「自身の感情を言語化する力」「呼吸するように発信する力」ってのも培われている気がします。

 

なので、このブログはこれからも日記ブログとして毎日やっていこうと思います。

ただし、収益化は狙わずに、

 

「自分の好きなことを好きなだけ書くブログ」

 

としてやっていきたいです。

その代わり、収益化を狙ったコンテンツは別で作っていきたいと考えています。

 

最後になりましたが、ブログをこれだけ続けられているのも今これを読んでくださっている皆さまのおかげです。

読んでもらっているってのは励みになるし、投稿のモチベーションになっています。

ありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いします。