生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

このブログのタイトルの由来

f:id:pakira2:20200214230714j:image

 

ブログのタイトルって大事だと思います。

 

他の人のブログ見る時も、

 

タイトルにどんな意味が込められてるんだろう?

 

とかに思いを巡らせます。

 

このブログのタイトルは

 

「生きるのをもっと楽に、楽しく」

 

です。

これにも由来があります。

 

2年ほど前だったと思うのですが、勝間塾で1分間プレゼンの宿題が出ました。

 

「何言おうかなぁ」

 

と思ってたのですが、その時に出てきたのが

 

「生きるのが楽に、楽しくなってきました」

 

でした。

そして、

 

「あぁ、オレは生きるのを楽に、楽しくしたいんだ(o´Д`)」

 

と気付くことができて、それをそのままブログのタイトルにしました。

 

言葉の並びにも意味があって

 

「楽に」

 

が先なんです。

 

これには理由がありまして。

生きるのが楽にならないと、人生を楽しめる余力なんか無いと思うんですよね。

 

だからまず生きるのを楽にして、余力できたら楽しくしていこう!

 

という思いを込めてます。

 

何ともパンチのない地味なブログタイトルですが、私は気に入ってます(^-^)