生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

最近のブームはサチコを見ながらブログタイトルを変えること【Google Search Console】

f:id:pakira2:20200215214607j:plain


 最近、自分のブログのタイトルをリライトするのがマイブームです。

下記のような順番でやってます。

 

 

サチコで検索されるワードを表示

表示順に並べる

表示の割にクリックされているのが少ないもの(CTRが低いもの)を調査

他の記事のタイトルを調べて、自分のブログのタイトルを変更

 

まず、

 

「えー!そんな検索ワードで表示されたりするー!?Σ(゚Д゚)」

 

という驚きが楽しいです。

本当に予想外の結果が出るので見てて楽しい^^

 

で、実際に自分でもそのキーワードで検索して検索結果を眺めます。

そして、

 

あぁ、このキーワードに対して、このタイトルではクリックされないわ・・・

 

ということがよくわかります。

検索結果をクリックするかどうかは、もうタイトルが惹かれるかどうか、も一点なんですよね。

なので自分でもクリックしたくなるようなタイトルに変更します。

 

ただこれ、タイトルを変えてもすぐに検索結果には反映されないんですよね。

結果が出るのは3ヶ月位かかるらしいんです。

待ち遠しいです。^^