生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【チェンソーマン 】検索順位4位が取れた^^【姫野センパイに感謝!】

ブログを勉強していると、キーワードが重要って話がいっぱい出てきます。

キーワード、重要みたいです。

で、キーワードでの検索順位ってのも、重要みたいです。

まぁ、私たちもわからないことや悩みがあればキーワードでぐぐりますし、

検索結果の上位3つくらいをクリックしてみますよね?

そーゆー意味でキーワードとその掲載順位が重要なのかなと。

で、Google Search Console (グーグルサーチコンソール、別名サチコ) で、自分のサイトはどのキーワードで検索されているのか調べてみました。

すると、意外すぎるキーワードが。

 

「チェンソーマン  姫野 生きてる」

 

はぁ!?なんでこんなキーワードが1位になってるの?!

試しに自分でもこのキーワードで試しに検索してみました。

 

 

f:id:pakira2:20210126213115j:plain


 

おおおーーー、4位にランクインしてる!!∑(゚Д゚)

 

自分の記事が、検索順位高いと嬉しいですね^^

pakira2.hatenablog.com

 

 

チェンソーマン 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

チェンソーマン 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:藤本タツキ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/10/04
  • メディア: Kindle版
 

 

先日、弟にオススメマンガ聞かれれたので「呪術廻戦」と「チェンソーマン 」を推したところ呪術廻戦には興味を示さず、チェンソーマン にハマったみたいです。

 

manablog.org

 

Google Search Consoleについてはこちらで学びました。(数分程度ですが・・・)

ひとまずはこれで学んだことにしときます。

通称 サチコってのに笑いました。「幸子?!」誰!?みたいな^^

次はRank Tracker かな。まずは無料版のインストールからかな。