生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ずっと見ていられるまいぜんシスターズ【ユーチューバー紹介】

最近の休日は、息子がYouTube見てるのをコタツに入りながら私も見てる感じです。

自分では絶対に見ないようなユーチューバーを見るので最近の若者のトレンドに触れられてこれはこれで良いなぁと思っています。

そんな中、自分でも見てて面白いなぁと思ったのは「まいぜんシスターズ」です。

 

www.youtube.com

 

まいぜんシスターズを一言で言うと

「ユーチューブ版のトムとジェリー」

じゃないかなーと思います。

ざっくり言うと、ぜんいちっていう賢いうさぎと、マイッキーっていうカメ(愛すべきバカ)がマインクラフトの世界でいろいろ遊んで、いつもマイッキーが痛い目にあうって感じです。

 

f:id:pakira2:20200126230747p:plain

 

これがマインクラフトでのマイッキーです。

最初は

「何なんだ、この変な声の愚鈍な亀は(="=)」

とか思っていたのですが、あまりに軽薄で欲望にまっすぐでドラえもんののび太ばりに必ず痛い目にあうので、

ずーーーっと見ているうちにすっかりハマってるしまいました。

今では時々自分でも見てしまうくらいです。

 

 

しかしこのまいぜんシスターズもそうなのですが、ユーチューバーのあまりの多さに驚きです。ユーチューブはどこまで行くのでしょうか。