生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ブログの狙いが定まってない時は、書きたいことを書きなぐるのオススメ

f:id:pakira2:20200419233612j:plain

 

ブログのテーマ決まっていない人は、とにかく書きたいことを書きなぐるの、オススメです。

 

なぜなら、何が人にヒットするか、わからないから。

ほんと、どの記事がヒットするか、わからないものです。

よく映画とかでも

「こんなにヒットするとは思わなかった」

とか聞きますけど、ブログでそれを実感しました。

わかんないのなら、もう書きたいこと書いとけ!

って感じですよね。

(まぁそれだけではダメなのですけど(^_^;))

 

 

私のブログで最も驚いたのは、

「インドハシャマス」

というキーワードで8位を取ったことです。

 

f:id:pakira2:20200419233335p:plain

2020年4月現在、「インドハシャマス」で検索すると上記のように出ます。

当初はエバンゲリオンの新作について書いてて、「インドハシャマス」についてはついでで書いてたんですね。

今はタイトル変えて下記のようにしてます。

検索結果に反映されるまで、数ヶ月かかるらしいのですよね・・・

pakira2.hatenablog.com

 

 

とにかく日記みたいに書きたいことを書きたいように書く。これを数ヶ月続ける

Google Search Console(通称サチコ)で検索パフォーマンスを見る

意外なキーワードが!

 

って感じです。

 

ブログやってる方は、一度試してみて欲しいです^^

 

www.evangelion.co.jp

 

久々に公式サイトみたら

「さらば、全てのエヴァンゲリオン」

とか、めちゃ気になる!

 

そして来週、新劇場版、無料公開されるみたいですね。

楽しみ!!!