生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

在宅勤務 2週目の雑感

f:id:pakira2:20200420212649j:plain


 

在宅勤務、2週目に突入です。

気づいたことを雑多に書いていきます。

 

 

体臭が気になる

私、比較的体臭は少ない方だと思ってるんですけど、それでも体臭が気になり始めました。

個室に一人でずっといるからだと思うのですが、臭いがこもります。

で、その部屋には私一人なので、誰の体臭かはもう一目瞭然です。

 

GIVENCHY(ジバンシイ) ジバンシイ ウルトラマリン  (EDT・SP) 単品 100ml

GIVENCHY(ジバンシイ) ジバンシイ ウルトラマリン  (EDT・SP) 単品 100ml

  • 発売日: 2011/11/22
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 普段はあんまり使わなかったのですけど、ほぼ毎日使うようになりました。

体につけるのではなく、部屋に吹きかける、という感じです。

体につけてた時は家族に不評だったのですけど、今は

 

つけたほうがマシ

 

との評価です (-_-)。

 

曜日感覚が消える

夏季休暇とかの長期休暇に、曜日感覚がなくなるのはわかります。

けど、普通に仕事してるし、ネットで打ち合わせもしてるし、スケジュールにも追われてる。

にも関わらず、曜日感覚が消えるのは不思議です。何で??

 

毎日が日曜日 (新潮文庫)

毎日が日曜日 (新潮文庫)

 

 「毎日が日曜日」で検索したら出てきました。

毎日が日曜日なら、それはすでに日曜日ではないだろうに、

というツッコミがしたかっただけです^^;

 

運動不足になる

自室でずっと引きこもるので、当然運動不足になります。

オフィスなら他のフロアの人の所に行ったり、会議室に移動したりで実は結構歩いてることに気がつきました。

在宅勤務なら会議であろうと他の人と話す時であろうと、動くことはありません。

今日は特にじっとすることが多く、頭痛になりました。

多分、脳の血管が膨張してたのだと思います。

外に出て歩いていたら頭痛は軽減しました。

 

www.d-yutaka.co.jp

 

あぁ、今日はストレスもあったかもです。

計画系の業務、大嫌いなんすよね。

 

メリハリが無い

 

メリハリが全くないので、自分でメリハリをつける必要があります。

私がメリハリつけるためにやってるのは下記です。

(でも慣れてきたらやめるかも)

 

仕事開始前に着替える

仕事行ってた時と同様、服を着替えてます。

妻や娘も、

「化粧しないと気合い出ないなー」

って言ってんのと同じです。

出勤する

仕事着に着替えて1度家から出て、そこらへんを散歩してまた家に戻ってから勤務します。

帰宅する

仕事が終わったら机を片付けて、家を出ます。

で、家の周りをうろうろ回って頭を冷やして、また家に帰ります。

外をウロウロしてたら息子から

「今通勤中?」

ってLINE来ました😅

 

 とまぁ、思ったことを書いてみました。

一人オフィスなので、貼り紙とかもしてみたいと思うのですがなかなかできません。

そもそも実はやる気がなかったのかもしれません。

あと、モニターが無いのがボディーブローのように響いてきたので家の小型テレビをモニターにしようとテストしてみましたがうまくいきませんでした。

悔しい!